フリースクールララバイ

小3からフリースクールへ通い出す娘のストーリー

化け物が出た!

今朝

 

白ばあちゃん(祖祖母)

が新聞を握りしめてヨタヨタと2階にあがってきた。

 

94歳まだまだがんばってます。

 

 

私が階段の途中で受け取ろうとしたら

 

銀ちゃんの顔を見るんだと

銀ちゃんに直接新聞を渡すんだと

煎餅も一緒に握りしめて上がってきた。

 

 

不登校になってから毎日毎日いろんな人に拝んでくれている白ばあちゃん。

(いろんな人とは多分ご先祖様の方々)

大丈夫だよと言っても心配で心配で仕方ない様子。

 

 

やばい!まだ銀ちゃん寝てる!

 

ゆっくり上がってくる白ばあちゃんを抜かして階段をかけあがり銀ちゃんを起こしてきた。

 

普通は起きないが、「ばーちゃんきた!」と言った途端飛び起きた。

なんだかんだ言われるからね💦

 

 

 ギリセーフ😵💨

 

部屋に入ってきた白ばあちゃん

 

 

銀ちゃんに

 

「銀ちゃん!大変だ!

化け物が出た!バケモノが出た!

いやいや北海道はあぶね~

見てみろ銀ちゃん」

 

 

 

化け物?

 

 


f:id:sweet527:20170511115640j:image

 

 

 

 

 

化石発見

 

 

骨だな

 

 

 

 

白ばあちゃんはいたってまじめです

 

 

 

 

 
f:id:sweet527:20170511120930j:image

 

 毎回上がってくるたびに持ってきてくれるから、

煎餅がどんどん溜まっていく。

 

ありがとう、ばあちゃん。