不登校ララバイ

小3ガール学校行かなくなるの巻

マイクラの魅力

通常の登校をしなくなりかれこれ1カ月が経ちました。

(放課後だけ行っている)

この生活に慣れてきて違和感がなくなり

あれ、学校ってなんだっけ?

と、ふと思うときがある

あんなに苦しんでたのって何でだっけ?

銀ちゃんも、前ほど周りから追い込まれなくなってきたから、 表情が明るくなってきた

マイクラは相変わらず毎日やっていて

「これが授業だったら毎日行くのになあ」

と言っている

それを聞いて

銀ちゃんは本当に授業がたいくつで

それが耐えられないんだなあ

と思った

クラスの中に嫌いなひとがいるわけじゃないし、

友達だっているし、

先生も好きだし、

ただただ、やりたくないことを 無理矢理やらされるのが嫌なだけ

まあ、誰だってそうだよね

「これをクラスの皆でやったら楽しいに決まってる!」

実際、マイクラを使った学習を取り入れている学校もあるとか?

f:id:sweet527:20170519115140j:plain

こんなに銀ちゃんを虜にする マイクラはすごい!

これは授業でバンバン使ったらいいんじゃないの??

授業も人生も面白く🎵