フリースクールララバイ

小3からフリースクールへ通い出す娘のストーリー

久しぶりに同級生と遊ぶ

近くの公園でお祭りがあったので

 

銀ちゃんの同級生と

その子のママと一緒に4人で遊びに行った

 go~gogo~❤

 

f:id:sweet527:20170521005217j:image

 

 

当然ながら、他の同級生たちもたくさん来ていて

 

女の子だけでもざっと5人揃った。。

 

 

銀ちゃんもそりゃあもう

 

「楽しい~(^O^)」

 

とおおはしゃぎ

 

 

みんなと久しぶりに遊んだもんね~

 

 

帰って来てから、聞いてみた

 

 

みんなと遊ぶの楽しかったんじゃない?

休み時間だけでも学校へ遊びに行ったら?

 

 

銀ちゃん

「うん、それもいいね」

 

 

いいんだ( ̄▽ ̄)

 

なんてふざけた親子でしょう

 

 

 授業は出ないが休み時間だけ行くなんて許されるのでしょうか

 

 まあ、でも

 

学校は遊び場

 

もっと大きく言えば地球は遊び場

 

 とよく言いますものね

 

え?言わない…

 

 

だからそんな感じで

(無理やりまとめる)

 

 

許してちょんまげ

(出た、ちょんまげ。出たことに自分でもびっくり)

 

 

そんな軽い感じで

 

いいかな~?

 

 

いいとも~

(こっちはまだ新しい)

 

 

 

 

 

    ~。~。~。

ここから独り言

 

 あ~あ

なんかもっといい方法ないかな~

学校って響きがよくないんじゃないのかな

学びなんてさ、生きてりゃ勝手に学んでいくものでしょ

わざわざ望んでいないものを学びに行く(しかもみんな同じものを)っていうのがなんだか腑に落ちないんだよな

その人その人で、時期がくれば学んでいくものをさ、無理やり詰め込んでいくっていうスタイルはもう終わりにしたほうがいいんじゃないかな

その子のその時、興味あるものを自由に学ばせてあげたら

もっともっと魅力ある大人になると思うのだけど

みんなもっと輝いていくと思う。。

人生の限られた貴重な時間を

やりたくないことにまわしていいんですか?

小学校で習う算数なんて半年やれば十分習得できるって聞いたよ

6年分が、半年ですってよ。

なんなら集中してやっちゃえばもっと短縮可能なんじゃないかな

やる気になったら集中力は増すだろうし

学校へ行くのは当たり前だとか

そのへんの常識だとか

本当は皆嫌気がさしてるんじゃないの

窮屈なんだよってさ

単純に親が子どもに愛情もって接していれば

犯罪を起こす人間はできないはず

そのためには親がまずストレスのない生き方が必要で

それは何かっていったら

親も愛で満たされていればいい

やりたくないことやらされたら

愛はすり減っちゃう

みんなが、もっと自由になれば愛が生じる

笑顔が増える

平和になる

地球も人も

love&peace

 

眠くてなにいってるのかわかんなくなってきた

おやすみ

マザーアース