フリースクールララバイ

小3からフリースクールへ通い出す娘のストーリー

バドミントン部設立

 

学校へ行かなくなると~

 

はい、運動不足になりがちです!

 

 

引きこもりになる気持ちもわかったよ~

 

だってお友だちはみんな学校だしね。。

 

 

だからさ、行けばさ、楽しいのにさ、

 

それは、わかっているんだけどね、

 

それをも越える勉強の辛さって一体。。

 

 

 

しかしながら、身体を動かすことは大事ですからね

 

 

そこで!

母と娘の2人でバドミントン部を作ってみた

 

 私も運動不足気味だったしね(-_-;)

 

 

夕方、近所の公園の広場でやることに

 

 

初めはサーブもまともに打てなかった銀ちゃん、

 

練習の甲斐があり

 

なんとか3本に1本は打てるようになってきた。

 

 

ラリーも一日目は最高2回だったのが

 

二日目は4回

 

三日目は6回。。

 

と少しずつ続くように☆

 

 

 

2人で調子に乗ってきたので

 

朝練もやってみることにした

部活っぽ~い🎶

 

 

 

朝6時に公園へ集合!

(はい、2人だけです)

 

 

周りは犬の散歩をしている人ががちらほら

 

 

さすがに平日の早朝だし

子どもはいないかと思っていたら

 

 

 

いた

 

 

遠くのほうの遊具エリアでブランコをがんがんこいでいる強者若干一名

 

 

 

朝は空いていて遊び放題だしね

 

いいねいいね~

 

なんといっても空気が新鮮で清々しい


f:id:sweet527:20170524103738j:image

 あーたーらしーい

あっさがーきたー🎵

( 早朝は歌いたくなるフレーズ)

 

 

夕方の広場はいつもは学校帰りのお兄ちゃんたちのサッカーで占領されて

 

私たちは広場の片隅でバドミントンをやっているものの

 

私にパスしてきたのか?

というほど

しょっちゅうサッカーボールが飛んでくるからなかなか落ち着いて出来ない

 

 

だからここぞとばかり

 

ど真ん中で思いっきりやってやったぜ!

 

空気は美味しいし

広場も空いてて朝は最高!

 

 

 

 

 

日中はまた別の公園へ


f:id:sweet527:20170524104545j:image

 

しかーし

 

暑い。

 

 

滑り台は目玉焼きが出来るんじゃないかってくらいに熱せられてる。。

 

 うっかり触るとこんな顔に。
f:id:sweet527:20170531103713j:image

 

  

 

まあでも、いくら暑かろうが外で遊ばせると子どもは元気に走り回るものです



f:id:sweet527:20170524110506j:image


夕方はまたいつもの公園のいつもの広場へ

 

お!今日はお兄ちゃんたちがいなーい❤

 

 

と思ったらやけに小さい虫が大量発生しており

 

バドミントン部の邪魔をしてくる始末

 

 

ボールにも負けず

虫にも負けず

 

 

バドミントン部がんばるぞー!

 

ふぁいっ!!