不登校ララバイ

小3ガール学校行かなくなるの巻

ひとりっこの何が悪い

今日は雨なので

室内でエアーバドミントン。

 

ラケットも羽もなし。

 

副部長(銀ちゃん。ちなみに部長は私)は

なかなかアクロバティックなプレイをする。

 

私も負けじと股の間から打ち返すなど

錦織圭なみに応戦。

 

 

今日も朝からいい汗をかいた~

 

 ( ̄▽ ̄;)フ~

 

 

 。。

 

広場行かなくていいんじゃね?

 

 

 

 

 

昨日スーパーで米5キロを買って

 

銀ちゃんに抱えてもらい車まで持ってきてもらった。

 

 

そのとき、何気なく

「産まれたばかりの赤ちゃんは、それよりもちょっと軽いくらいなんだよ~」

なんていう話をした。

 

 

ら、

 

 

 

帰って来てから、

 

米をおんぶしたり抱っこしたり

 

「おむつ交換しますよ~」とか

 

 

 

終いには

「お米かわいい」

と言い出した。

 

 

ひとりっこの銀ちゃん。

 

たいてい、ぬいぐるみや人形を赤ちゃんや兄弟代わりにしたりはしますけどね。

 

 

米って。。( ̄ー ̄)

( 重さは確かにリアルだけども)

 

 

そしたら案の定

 

 

「ママ、もう一人産めないの?」

 

ドキ( ̄▽ ̄;

 

 

「銀ちゃん、もうひとり赤ちゃん出来たら、ママ、赤ちゃんのお世話で忙しくなっちゃうよ」

 と言うと、

 

 

「そっか。やっぱりいらない(^O^)」

と。

 

米をあやす銀ちゃん。 


f:id:sweet527:20170525111220j:image

 

 

 

 未だに、金ばーちゃん(義母)には

「ひとりっこは駄目だ❗」と言われる。

 

「ひとりだから、こうなっちゃったんだ(不登校)」ともよく言われる( ̄ー ̄)

 

 

「ひとりっこは関係有りません。ひとりっこでも、学校に行ってる子は行ってるし。

」と、反論する私。

 

ホントにひとりひとりってうるさい❗

 

子供できないと、まだかまだかと言われ、

産んだら今度は兄弟を早く作れと言われ。

 

 

そう簡単に産んでたまるかっつーの(-。-)

(どういう反抗心)

 

 

ひとりっこは親の愛情独り占め出来るという特権があるんだぞ。

 

 

「あら~ひとりっこなの?寂しいね。」

これもあちらこちらでよく言われる。

 

寂しいと決めつけてしまうあなたの心が寂しいのですから、どうぞ、自分を満たしてあげてください。

 

 

ひとりっこも不登校もやってみればわかる。

悪いもんじゃないよ。

 

 

兄弟が二人だろうが、三人になろうが、それなりに悩みは出来るのだからさ。

 

 

全てはその人の心次第。