不登校ララバイ

小3ガール学校行かなくなるの巻

ギザギザハートな親子

 

 

ちっちゃな頃から悪ガキでー

8つで不良と呼ばれたよー

 

 鉛筆みたいにとがってはー

触るものみな落書きよー

 

あーわかってくれとは言わないがー

そんなにあたいが悪いのかー

 

ララバイララバイおやすみよー

ギザギザハートの子守唄

 

 

 

どうやら、ララバイとは子守唄という意味らしい。

 

 

※ブログタイトルにつけたのは

ふと頭に浮かんだ言葉で、

正直何も考えておらず

適当につけて意味は後から知った次第です。

…子守唄だったとは!

 

 

はい、適当母さんです。

 

 

 

昨夜、寝る前に

銀ちゃんに『真面目』って意味わかる?と聞くと

 

「うん」

 

じゃあ『真面目』な人って誰?

と質問したら、

 

「パパ、金ばあちゃん、白ばあちゃん、ばあば(私の実母)、じいじ(私の実父)、おじちゃん(私の弟)」

 

 

私と銀ちゃん入ってない。

 

 

どうやら意味は正しく理解しているらしい

( ̄ー ̄)ウム   利口な子じゃ

 

 

 

~。~。~。

 

昨日、金ばあちゃん(義母)からは

 

「ミチルちゃんの前で言うのもあれだけど、銀ちゃんは我が儘に育っちゃったね~」

 

と。

 

ここで2つ突っ込ませて頂くと、

 

我がのままでいいと思いますし、

 

その前の、『ミチルちゃんの前で言うのもあれだけど』はいらないですよ。

 

前で言わずにどこで言うんだい。

後ろかい。斜めかい。

だいたい、あれの部分には何が入るのかな?

 (おっと、2つじゃ済まなかったわ)

 

直球で言うと

 

お前の育て方が悪かった

 

ということかな?

 (ストラーイク!)

 

それとも、

 

 

遠回しに褒められてるのかな(*/ω\*)

(ボール!)

 

 

 

 

まずね、子供が不登校になったら

 

今の世の中の状態からすると

親は強くあらねばなりません。

(まるで別の世の中を知っているかのように言ってみた)

 

 

あちらこちらで色々な噂を立てられているかもしれないし

(言われてないかもしれない)

 

 

そんなのは、いちいち気にしてられませぬ。

 

 

てかね、気にしなくていいんです。

(根拠はなくキッパリ断言)

 

 

周りの目を気にするのではなく、

自分に正直に生きたいように生きればいい。

限られた生かされている時間を有効に使うのです。

 

 

 

 

そんなわけで、銀ちゃんがどうしても行きたいというから

カラオケボックスで3時間みっちり歌って踊ってきた。

銀ちゃん、首にタオル巻いていって正解。

 


f:id:sweet527:20170604163423j:image

あたし もんだいガール🎵

もんだいガール 🎵

もーんだーいガ~ル🎵

と、行く前から歌っているところ↑

 

歌詞が

ハマりすぎてて笑える…

 

大好きなきゃりーぱみゅぱみゅで大ハッスルしてきた✴

 

 

バドミントンよりカロリー消費したに違いない。

 

 

 

 

不登校の皆さんは平日の空いてる時間を有効活用しましょう。