フリースクールララバイ

小3からフリースクールへ通い出す娘のストーリー

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームはどのくらいやらせていいのか?

ぎんちゃんの唯一の楽しみ それは 今流行りの やっぱりねー ゲームだよねー ゲーム最高だよねー 銀ちゃんの唯一の発散場所 いや、ゲームは悪いことばかりじゃないと思うのですよ なかなか難しいことやってます 私が見てもよくわからない やれと言われても操…

やたら眠い

眠気でここ数日常にくらくら 横になったら一瞬で眠りに入る 今度は 起きなくては、 と頭で思ってるのに起き上がれない (目が開かない) 夜も銀ちゃんより早く眠気到来 なんで、こんなに眠いんだろーって言ったら 『神さまがママが頑張ってるから早く寝なさい…

授業参観&学級懇談会

いよいよ今日は授業参観 学校行けなくなってから初の参観日です。 お天気の良さにつられて 元気に行ってきました。 まずは公園へ ぎんちゃんの様子は至って元気。 参観日と言えど、我が子がいないのだから参観しても仕方ないし 私も一緒に遊んできました。 …

学校行かずに牧場へgo

平日は空いていていいですなぁ やぎやうさぎに餌をあげたり 馬とお話ししたりしてきたよ 学校行かないなら 平日という時間を有意義に使いましょう そうしましょう いじめとか 誰が嫌とか特にないけど 行きたくないって言うんだから 行きたくなるまで待ちまし…

3年生になってまだ3日しか行ってないよ

学校がただただ嫌なんだって。 3年生始まって3日間は なんとか引っ張って連れていったけど どうしても行きたくないと泣き暴れる。 だからもう、仕方ないよね。 さて、これからどうなる?