フリースクールララバイ

小3からフリースクールへ通い出す娘のストーリー

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトルは特にないけど、ふと思い付いたことをメモ。

ちょっと思い付いたこと。 メモ。 何かに導かれている。 それに気付いているかいないかだけで、 人は皆、何かに導かれて生きている と思っています。 私の場合は嫌なこと、苦しいことをやり続けると いつも強制終了がかかります。 もうやめなさい。バン! そ…

フリースクールに通い始めたこの2年を振り返る

来年度からのぎんちゃんについて、 担任の先生とミーティングがあり、 通知表や宿題をもらうのも兼ねて私ミチル、本日学校へ行って参りました。 とりあえず、4月からも今まで通り フリースクールへ通うことで学校側も了承。 学校側はずっと私たちの意向に理…

春分の日に悟ったことは、人間って最高ってこと。

今日、映画館で観てきました。 『ドラえもん のび太の月面探査記』 ポップコーンが美味しくてガツガツ食べてたらお腹いっぱいになって、 後半は夢の中と映画を行ったり来たり。 ぎんちゃんは、寝ないで集中して観ていたようで、 「面白かったー!」 と色々説…

4年生が終わった次の日はワクワク春分の日

最近良いヘナを見つけたので 3週間に一度くらい髪をヘナでトリートメントしています。 頭からは草の匂いを漂わす歩くアロマと化しているミチルです。 こんにちは。 白髪はオレンジに染まりますが、気になるときはそのあとにインディゴでまた染めると自然な焦…

宿泊学習と修学旅行だけは行きたい

昨日、うまい棒のドラゴン味を食べてみたのですが 罰ゲーム用なのかなと思いました。 こんにちは、ミチルです。 先週はちゃんと学校に行きました。私。 木曜日に思い出したから忘れないうちにと その日に。 どーっさりプリント頂いてきました。 懇談会やPTA…

図工の教材をもてあます

ぎんちゃんは今は小学校にはまったく行っていないので 学校から配られるプリントとか教材とかなんだかんだを 週に一度(毎週金曜日の放課後) 親の私がもらいに行ってるのですが 2週間続けて学校に行くのを忘れてます。 やばいですね、歳のせいにしていいです…

東京日帰り弾丸ツアー 後半編

そして楽しみにしていた 『預言カフェ』へ。 神様からのメッセージを頂けるというカフェです。 高田馬場駅から歩いて3分ほどで到着。 中へ入って記名表に私たち2人の名前を記入。 座って順番を待っていると5分ほどで呼ばれました。 私は1100円くらいのコー…

東京日帰り弾丸ツアー 前半編

そうだ。東京に行こう。 ちょっと思い立って ぎんちゃんと東京日帰り弾丸旅行を敢行して参りました。 新幹線でパ~っと行くのは簡単だけど それじゃつまらない。 人生は冒険だ。 未体験の夜行バスにしよう。 首を守らねばと ネックピローを購入し、 いざ出発…