フリースクールララバイ

小3からフリースクールへ通い出す娘のストーリー

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

書き初めは自由に好きなように

おはようございます。 ハッピーモードのミチルです。 フリースクールも冬休みに入りました。 ぎんちゃんはお友だち遊んだり、 ゲームやったりと楽しそうです。 いつも通り書き初めとか宿題とか 学校からたくさんもらってきました。 ぎんちゃん、書き初めは大…

先生も不登校

こんにちは ミチルです。 フリースクールの先生が一人退職されるので、今日はせっせと贈り物を手作りしていました。 ジャケットにデザインした文字を入れてプレゼントします。 細かくてなかなか根気のいる作業ですが、 大変お世話になったのを考えるとこれく…

場面緘黙症

こんにちは。 ジャニーズJr.には興味ないけど、最近詳しくなってまいりました。 ミチルです。 今フリースクールは女子率が高いので ジャニーズJr.の話題で毎日ワイワイ。 毎日同じジャニーズの雑誌を見せられ どの人がいい~?❤️と。 なにわ男子はイケメン揃…

どうして学校へ行かなきゃいけないんだ

『OH OH OH どうして学校へ行かなきゃいけないんだ 真実を教えないならネットで知るからいい 友達を作りなさい スポーツをやりなさい 作り笑いの教師が見せかけの愛を謳う』 こんにちは ミチルです。 欅坂46の『月曜日の朝、スカートを切られた』の歌の出だ…

縁が縁を呼ぶには

こんにちは。 好きな寿しネタはウニと牡蠣です。 書くだけでテンションアップ⤴️ ミチルです。 最近フリースクールでは催し物が多く 沢山の新しい出会い、経験が出来て皆の良い刺激になっているように感じます。 縁が縁を呼ぶとはまさにこのことか~ と感じざ…

飛びます 飛びます

こんにちは。 先日離婚しました。 ミチルです。 決めてから1ヶ月。 なんとかこの慌ただしい期間を無事乗り越えました。 私にとっては結婚は修行だったので とても晴々しい気持ちです。 心機一転更に気持ちも体も軽くなって これからぎんちゃんのフリースクー…

遅刻欠席の連絡はLINEにして

こんにちは ミチルです。 先日フリースクールの先生方とお母さんたちがカフェで集まり懇親会を開きました。 特に挨拶もなく、談話からまったりと始まりました。 新しく入られたお子さんのお母さんもいらして、後半はほとんどそのお母さんが今までの溜めに溜…