フリースクールララバイ

小3からフリースクールへ通い出す娘のストーリー

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何だこれは

(絵描き歌風に) 棒がたくさんあったとさ🎵 サボテンかな🎵 サボテンじゃないよ🎵 タワシだよ🎵 タワシじゃないよ🎵 ネズミだよ🎵 ネズミじゃないよ🎵 モモンガだよ🎵 モモンガじゃないよ🎵 ムササビだよ🎵 ムササビじゃないよ🎵

2年前と今

ぎんちゃんは5年生。 もう5年生。 不登校は3年生の4月から。 あの頃行くところがなくて、車で40分走らせて牧場に行ったっけ。 悩んだときはとりあえず馬に乗ろう あのときは、先が全く見えなくて、 この先どうなるのかな~なんて思ったりして 牧場の馬や、羊…

人は皆素敵な種を持っている

今の私の望みは、 学校が嫌で引きこもり中の子供たちに 外に出てきてもらって楽しい場を一緒に皆でつくりあげること。 皆、それぞれに素敵な種を持っているから。 それを出しあったらすごく面白い世界が出来上がる。 1人で引きこもりもそれなりに楽しいとき…

独身ニート引きこもり

平和です。 穏やかな日々です。 ミチルです。 こんにちは。 今日はうさ日記。 最近のまちゅは 背中がたくましい。 後ろ姿はお父さんを感じさせます。 ※1才独身 普段はひきこもりが趣味。 あー あの背中はたくましいというより 運動不足の結果か。 ねー、まち…