フリースクールララバイ

小3からフリースクールへ通い出す娘のストーリー

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不登校で悩むのは終わり

えぇ?まだそんなことで悩んでるのか? 人生終わっちまうぞ byトム (言ったかどうか知りませんが) トム・ソーヤにハマっています。 家も教室もよく脱走する。 ムチで叩かれても気にしない。 やりたいことやってるから常に満足。 一見それがどんなにくだらな…

アニメ三昧

おはようございます。 最近は寒くていつもより更にスローリーな ミチルです。 今年はぎんちゃんの小学校転校を考えています。 引っ越したので。近場ですが。 ただ通うところはフリースクールなので、 そんなに急いで学校変えなくてもいいかと思っていたら、…

感謝

こんにちは ミチルです。 と言っても今AM3時ですが、ふと目が覚めて 急に降りてきたものをここに記します。 悲しませてくれて感謝 怒らせてくれて感謝 恨ませてくれて感謝 泣かせてくれて感謝 罪悪感を持たせてくれて感謝 苦しませてくれて感謝 後悔させてく…

勇者 futokoman

こんにちは ミチルです。 不登校が『futoko』として英単語になったようです。 https://www.bbc.com/news/amp/world-asia-50693777?__twitter_impression=true BBCニュースで英文ですが、日本語に変えられるのでなんとか読めました↑ 日本の不登校、引きこもり…

小学校最後の年

あけましておめでとうございます。 ミチルです。 今年はどんな年かなと考えたら ぎんちゃん、なんと6年生❗ 早すぎる! 小学生終わっちゃう! と、気付いた2日の朝。 身長もあと5cm程で私と同身長。 体重36.5。 顔は3歳からそんなに変わってないのに (これ言…