不登校ララバイ

小3ガール学校行かなくなるの巻

授業参観&学級懇談会

 

お天気の良さにつられて

今日も元気に行ってきた

 

 

公園へ


f:id:sweet527:20170428181000j:image

 

我が子供がいないのだから、参観してもしゃーないし

私も一緒に遊んできた

 

ひゃっほーい❤

 

誰もいないから

大人ものびのびと遊べるのがいいですね

 

平日さいこー

 

そんで、懇談会だけ出席してきた🎵

 

いや~、どんな面で顔出せばいいのさ

と思ったけど

別に悪いことしてるわけじゃないし

病気でもないから

 

開き直っちゃったよね

 

ママ友に、連絡しづらかった~とか言われ

『だよね~しづらいよね~わかる~』って

だって不登校ってネガティブ極まりないイメージだし、そりゃそうだわよ

 

けど、思いきって顔出してまた一段と吹っ切れたな

 

 

これで堂々と近所のスーパーに買い物にも行けるだろう

いや前から行ってたけど

どこか負い目を感じていたのも確か

 

 

なぜ負い目を感じなきゃならないのさ

 

 

よく考えてみてよ

おかしな話じゃないか、え~?

 

 

 

毎朝学校へ電話するのも慣れてきた

今朝は、お大事にって言われたけど、

病気じゃないから、なんて返事したらいいのやら

 

 

帰りに校長室にお呼ばれしまして

担任の先生と3人で面談

 

皆さん、優しくて

その優しさに泣けてくる

 

もう、親としてはだいぶ割りきってきたので、あとは先生方に迷惑をなるべくかけないように過ごしていきたい

 

しばらくは放課後に通うことになりそうだけど、先生に負担をかけていないか心配

 

そこだけだな~

勉強はなんとでもなるかと…