フリースクールララバイ

小3からフリースクールへ通い出す娘のストーリー

誕生日プレゼントはまさかの…

 

もうすぐ、銀ちゃんのお誕生日 。

 

10才か~、何がいいかな~。。

 

でも、何がいいかな~で思考が止まり

 

何も思い付かずのまま数日間。。

 

このままいくと、ケーキ食べてお祝いで終わりそうだな。

 

なんて思っていたら、

 

昨日、午後3時。

 

車を運転していたら急にきた。

 

赤ちゃんウサギ飼いたい

 

と頭に謎の声が。⬅あやしい

 

え、誰?⬅ちょっとミステリアな自分を演じる

 

7年前に飼い犬が死んでから、もうペットは飼わないと思っていたのに、

 

え、ウサギ?飼っちゃう?⬅誰にきいてる

 

そしたら、近くのファームに赤ちゃんウサギがいる。

 

と、また声が。

 

そんでもって、

 

その赤ちゃんウサギもらえる。

 

と、謎の確信。

 

後ろに乗っていた銀ちゃんにも聞いてみたら、

 

「飼いたい❗」

 

そりゃそうだよね。

 

銀ちゃんは牧場とか行くと、動物のエサやりが大好きでいつも1時間くらいはやっていますから。

 

これはもしかすると銀ちゃんの誕生日プレゼントにもってこいじゃないかと思いまして。

 

ふう~、まじか。まさかのペット。。

 

(まだ妄想ですけど)

 

たまにこんな直感がきて、だいたいその通りになったりするのですが、

 

まさかね~(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 


f:id:sweet527:20180512115202j:image

 

 

はい。

 

1時間後に現実となりました。早っ。

 

生後2ヶ月の男の子です。

 

めっちゃかわいい~デレデレです(*^^*)

 

温かくてフワフワ。たまらん!

 

来たら来たで、やっぱり動物はかわいいです。

 

ゲージのままもらってきて、そのままペットショップへと向かいまして、

 

店員さんに聞きながらエサやら何やら必要なもの買ってきました。

 

ゲージはファームにお返しするので、新しいのを楽天で購入。

 

だって、ペットショップの半値で売ってるし。(そんな違うんだ!とびっくり。)

 

なので、新しいゲージは届くまでちょっと我慢。

 

銀ちゃんに、自分で気に入った子を選んでもらったので、かわいがってくれるはず。

 

HSCの人一倍敏感な銀ちゃん。

 

苦手な音があるとかなりイライラしてしまうのですが、

 

ウサちゃんが来てくれてから、

 

とっっっても穏やかです。

 

イライラどころかニッコニコ(⌒0⌒)

 

あーー、動物の癒し効果って素晴らしい💕

 

いつもの苦手な音(実はおばあちゃんの鼻歌)にまったく嫌悪感を示さない❗

 

しかし、そのうちまたイライラは復活するのかどうか、観察してみたいと思います。

 

そのときは、最後の手段でイヤーマフかな。

 

※発達障害と、HSCは似た症状があるので、間違いやすいそうです。

 

 

 


f:id:sweet527:20180512122910j:image

 

なぜか、エサ皿の上に乗る

 

 我が家へようこそ~❤

 

 

結局最高の誕生日プレゼントになりました。