フリースクールララバイ

小3からフリースクールへ通い出す娘のストーリー

2年前と今

 

ぎんちゃんは5年生。

 

 

もう5年生。

 

 

不登校は3年生の4月から。

 

 

あの頃行くところがなくて、車で40分走らせて牧場に行ったっけ。

 


f:id:sweet527:20190609114619j:image

悩んだときはとりあえず馬に乗ろう

 

 

あのときは、先が全く見えなくて、

この先どうなるのかな~なんて思ったりして

 

 

牧場の馬や、羊に癒されていた。

 


f:id:sweet527:20190609115249j:image

 

 

あれから2年。

 

 

先日、フリースクールでの遠足でその牧場へ行ってきた。

 

 

皆で動物と戯れたり、草原を走り回ったり。

自転車に乗ったり。

 

 

あの2年後にこんな楽しい日がくるなんて

想像できなかったな。

 

 

本当にありがとう。

 


f:id:sweet527:20190609121228j:image

 

 

2年前は、まだまだ長いなあ、早く卒業して欲しいわと思ってたけど、

今は小学生あと2年しかないって気持ちになってる。

 

 

まだまだもっともっと楽しい思い出を作って

悔いのない小学生の親をやり遂げたい。

 


f:id:sweet527:20190609124155j:image