不登校ララバイ

小3ガール学校行かなくなるの巻

学校へ行くことは義務ではない

ということなんですよ。

 

皆さん、ご存じでしたか?

 

学校へ行くことは義務ではない!

 

もう一度大きい声で~

 

学校へ行くことは義務ではない❗

 


f:id:sweet527:20170504095630j:image

 

子供の不登校に悩んでいる方

 

読むと救われます(笑)

 

バイブルです


f:id:sweet527:20170504095749j:image

 

学校へ行かないことは悪いことではありません

キッパリ‼

 

そもそも、学校へは行かなくちゃなんねーって言い出したやつは誰だ!

 

人だ

 

ただの人だ

 

勝手に決めないで

 

って話

 

みんなそれぞれ違うわけ

 

 

学校は行かなくちゃ行けない

 

 

行かないと落ちこぼれとか変なやつだとか

 

 

ただの洗脳ですわ

 

 

むしろ、行きたくないもんは行かないんじゃー!と

 

しっかり自分の意思を貫き通すくらいが

 

健全なんじゃないのですかね

 

 

ええ、ええ、

 

うちの銀ちゃんですよ(笑)

 

ほら、クラスでは急に来なくなったから

 

何かの病気扱いになってるからね( ̄▽ ̄;)

 

担任の先生もなんて言ったらいいのかわからないんでしょうね

 

わかるわかるー困っちゃうよね

 

 

だからみんな

 

早く元気になってね!

 

とか、手紙書いてくれるわけなんですが、、、

 

あ~なんだか元気で申し訳ない

 

 

いや、別にうちはハッキリと言ってもらって全然構わないんですけどね

 

 

懇談会のときにも

 

 

元気元気~って言っちゃったしね

 

 

ただ、先生の立場を考えると

 

どこまでオープンにしていいか

 

ちょっと考えちゃう

 

 

でも、一昨日は100円ショップで

 

昨日はアイスやさんで

 

同級生にバッタリ会っちゃったしね(笑)

 

意気揚々とアイス買いに来て

 

美味しそうにアイス食べてるとこ見られちゃったしね(笑)(笑)

 

だからさ、もう、

 

全部オープンにしちゃえって

 

神様のお計らいだと思いますの

うんうん

 

 

ちなみに最近の銀ちゃんの様子はというと

 

 

元気いっぱい

毎日エンジョー

 

 

最近スイミングスクールに通いだし

 

楽しくて仕方ない様子

 

もう気の合うお友達が出来たらしい

 

例のゲームの中でも

 

最近どんどんお友達を増やし

 

端から見てても

 

めっちゃ楽しそう

 

え、そんな会話しちゃうわけ?

 

とか、今まで見たことない和気あいあいとした娘の様子

 

なんだよー

私も入れてくれよー

(ゲーム操作出来ないから入れない)

 

母さんちょっとうやらましいぞ!

 

 

嫌なことやめたら

 

 

どんどんハッピーになっていってる

 

 

だからもう

 

心配するな

 

 

っていうはなしだよ