フリースクールララバイ

小3からフリースクールへ通い出す娘のストーリー

2学期からの変化

 

こんにちは

ミチルです。

 

夏休みも終わりフリースクールも2学期始まっております。

 

ぎんちゃんは、遅刻や早退はありますが今のところ休みなく行っております。

 

2学期から、遅刻するときは自分でフリースクールに電話してます。

 

遅れてもいいから、

自分でどうするか考えて連絡は自分ですること。

約束しました。

 

「おはようございます。ぎんです。ちょっと遅れます。失礼します。」

 

ちょっとと言ってもだいたい1時間~2時間。

 

ゆっくり準備して好きなことしてから行くので機嫌が良いです。

 

フリースクールではまた人数が増えて賑やかです。

さすが夏休み明け。

 

勉強は好きなタイミングで各々やっています。

 

ぎんちゃんは最近は勉強手付かず。

どうしてもヤル気が起きなければ仕方あるまい。

 

やれぬならやるまで待とうホトトギス🐦

 

周りがどんどん進んでいっているのも重々承知。

 

焦らせてももっとやれなくなるだけ。

 

人間だもの波があります。

 

ヤル気の大波が来るまで根気強くプカプカ浮かんで待つ親子サーファー。

 

さあ!大きいのカモーンщ(゜▽゜щ)

 

 

 

そうそう、今まで週一で学校へ行っていたお友達。

お母さんに連れられ嫌々仕方なく行っていたのですが、

2学期になってから、なぜかお母さんが「嫌ならもう行かなくていい」と言ってきたそう。

 

あんなに頑張っていたのにお母さん何か心境の変化?

 

でもさ、行かなくていいってあきらめたら

案外学校行ったりしてね。

 

うちの場合はずっとそう言ってるけど、

全く行く気配なしですね  (*´・ω・`) あれ?

 


f:id:sweet527:20190829194022j:image

 

ウサカフェ↑