フリースクールララバイ

小3からフリースクールへ通い出す娘のストーリー

勇者 futokoman

 

こんにちは

ミチルです。

 

不登校が『futoko』として英単語になったようです。

https://www.bbc.com/news/amp/world-asia-50693777?__twitter_impression=true

 

BBCニュースで英文ですが、日本語に変えられるのでなんとか読めました↑

 

日本の不登校、引きこもりがなぜ増えるのか。

学校システムにも問題あるんじゃないの?

って言っているようです。

 

冬休みも間もなく終わるけど、

とにかく死ぬな。

どんな形であれ生きて。

 

学校行くことが偉い、正しい、

行っとけば取り敢えず安心だって考えは、

どうなんでしょ。

 

命をすり減らしてまで行くようなとこじゃない。

 

子どもが行きたくないと言うなら

その発言、感性を大事にしてほしい。

 

不安になる親の気持ちもわかるけど、

子どもが嫌がってるならまずはゆっくり話を聞いて。

 

そもそも大人も余裕がないんだよね。

 

うちもそうだった~

 

仕事とか色んなしなくちゃいけないことだらけで、ストレスも溜まり放題。

大人も大変なのです。

 

平和な世の中とは一体?

 

不登校の子どもたちが、今の社会システムの問題の根本的なところを見直し変えていくきっかけを作ってくれていると言っても過言ではないよね~

 

かっこいいな、不登校。

 

世の中これでいいの?と気付きをもたらすために生まれてきた勇者。

 

そう、君達は使命を与えられた天使たちなんだ。

 

そして、その子たちを認め受けとめる器のでかい大人たちも勇者なんだ。

 

地球平和の為に愛と勇気を持って救いにきてくれた

futokoman

ありがとう



f:id:sweet527:20200103051614j:image

夜明けはもうすぐ