フリースクールララバイ

小3からフリースクールへ通い出す娘のストーリー

2019年のはじまり。そして今年挑戦したいこと。

 

2019年明けましておめでとうございます。

 

そして今日から3学期。

 

学校行きたくない、行きたい、

どちらでもOK!

 

自分の心に正直に。

 

家で勉強したいなら家でやればいい。

 

学校で勉強したいなら学校でやればいい。

 

今日は家で明日は学校  でもいい。

 

午前は家で午後から学校   でもいい。

 

そんなふうに自分で決めていけたら

超しあわせじゃないですか。

 

そんなこと出来ないと思ってたら出来ない。

出来ると思ったら出来る。

 

自分を許し、他人も許す。

 

自分がしあわせであれば他人もしあわせ。

 

人がしあわせなら地球もしあわせ。

 

豊かだな~

 

まずは一人一人の心から大事にしていこう。

 

檻から出るのは自分が決めるだけ。 

 

鍵はいつでも開いている。

 

勉強は苦しんでやるものではない。

 

人生も苦しんでやるものではない。

 


f:id:sweet527:20190108091813j:image

 

さあ、ところで今年は何をしようか。

 

フリースクール生活も落ち着いてきたところで、

さらに今年は色んな事にチャレンジをしてみようではないですか。

 

何しようかな。。。うーん。。

 

なかなか浮かばないチルチルミチルなわたくし。

 

ぎんちゃんにチャレンジしたいことは?と聞いてみると

  1. お菓子作りに挑戦する!
  2. 仲良しなお友達とお泊り会をする!
  3. 夏になったら大量のスイカを食べる!
  4. ニンテンドースイッチ買ってスプラトゥーンをやりまくる!

とスラスラスラスラ答えが。

 

子供ってすごいな。

やっぱこうでなくちゃな。

 

4番がなんかひっかかったけどね。誰が買うのだろ。

 

そんなこと考えるから(お金)

何も浮かばないんだよ、大人ってやつは。

 

よし!ミチルもいけ!

 

  1. そのとき思いついたらなるべく行動する!

 

5分考えた末の答え ↑

 

とりあえずぎんちゃんとお菓子作りに挑戦しよう。

こうなったら娘の夢に便乗だ。やってやるぜ!

 

最近やたらとスイーツ作りの動画を観ているのです。ぎんちゃんが。

 

将来はパティシエになると急に言い出したり。

 

食べることは大好きだしね。

 

 

きっとHSCならではの繊細なお菓子を作ることでしょう。