フリースクールララバイ

小3からフリースクールへ通い出す娘のストーリー

4年生が終わった次の日はワクワク春分の日

 

最近良いヘナを見つけたので

3週間に一度くらい髪をヘナでトリートメントしています。

頭からは草の匂いを漂わす歩くアロマと化しているミチルです。

こんにちは。

 

白髪はオレンジに染まりますが、気になるときはそのあとにインディゴでまた染めると自然な焦げ茶になります。

(私の場合は)

 

髪もふんわりツルツル、

気分も若返ります。

 

 

さて、今日でぎんちゃん4年生終わり。

やりきったね。さらば中学年。

 

小学生もあと2年で終わっちゃう。

あぁもっともっと楽しもう。

 

後悔しないように、おもいっきり生きよう。

 

明日は春分で満月で

なにかとっても大事な日なんですって。

 

明日の一日の心の在り方が今後の運勢を決めるとか決めないとか。

 

そんな大事な日なのにニュースで

全然取り上げないじゃないですか。

 

「皆さん、明日はとびきり楽しいことをしましょう!」

と伝えてくれなくちゃ困ります。

 

そんなわけで

そういう面白そうなことは素直に信じてやってみたくなる性分なので

明日は、心から楽しむことをしようと。

 

因みにお墓参りは今日行ったので。

 

そんな明日にやることは

 

朝一番にぎんちゃんと映画館へ行く。

バター醤油ポップコーンのビッグサイズを買う。

『ドラえもん のび太の月面探査記』を観ながポップコーン頬張る。

偶然にも満月になるのは午前10時43分。

ちょうどその頃私たちも月面探査をドラえもんと一緒にしていることでしょう。

 

お昼は大好きなパンやさんへ。

 

午後は、もの作りワークショップへ体験参加。

 

うむ。

至ってワクワク平和な1日となりそうです。

 

悔いのない2019年3月21日を!

 

 

最近の お気に入りヘナ