フリースクールララバイ

小3からフリースクールへ通い出す娘のストーリー

春分の日に悟ったことは、人間って最高ってこと。

 

今日、映画館で観てきました。

『ドラえもん のび太の月面探査記』

 

ポップコーンが美味しくてガツガツ食べてたらお腹いっぱいになって、

後半は夢の中と映画を行ったり来たり。

 

ぎんちゃんは、寝ないで集中して観ていたようで、

「面白かったー!」

と色々説明してくれるのですが、いまいちわからず。。

 

ぎんちゃんは、映画やDVD観てる間は絶対寝ないんですよね。

何度も同じの観せて内容を知り尽くしていても。

集中力は小さい頃からスゴいなと思っていました。

 

その点、私は内容を知っているとすぐ飽きて眠くなる。

初めて観るものでもつまらないとすぐ寝る。

ドラえもんは面白かったけど、

ポップコーンと満月のせいかな。

 

満月の前後は眠くなりやすいもので。

 

でも、映画の中でいいことたくさん言ってました。

 

改めて感じたのは、

人生は限りあるからいいんだな、と。

だから、短い人生を精一杯生きようとするし、感動もするんだなと思いました。

 

死なない人生なら、感動も薄れるのかもしれない。

 

悲しみも喜びも感じられるって

とても幸せなことなんだなと。

 

それらを感じたくて人間に生まれてきたのかもしれない。

 

人間最高。 

 

もうすでに私たちは人間に生まれてきた時点で幸せなんだ。

例えどんなに辛くて悲しい状況だとしても、

本当の自分は喜んでいる。

 

一瞬一瞬を大切にしよう。

 

ドラえもんありがとう。

 

そんなことを考えながら映画館を後にしました。

(後半ほとんど寝てたとは思えない悟り具合)

 

 

帰り道、とある雑貨やさんで、

これを購入。

エイリアン👾ならぬ


f:id:sweet527:20190321222215j:image

 

店頭にあったこれがお試し体験出来たので

頭につけてみたら

ぎんちゃんが、あまりの気持ちよさに欲しい❗と気に入っちゃって。

 

私も頭皮のケアに最近はまってて、

これいいかもと買っちゃいました。

 

髪の毛ぐしゃぐしゃになるけど、

振動が心地よくてやめられなくなります。