フリースクールララバイ

小3からフリースクールへ通い出す娘のストーリー

フリースクールに通い始めたこの2年を振り返る

 

来年度からのぎんちゃんについて、

担任の先生とミーティングがあり、

通知表や宿題をもらうのも兼ねて私ミチル、本日学校へ行って参りました。

 

とりあえず、4月からも今まで通り

フリースクールへ通うことで学校側も了承。

 

学校側はずっと私たちの意向に理解を示して下さっているので本当に有難いです。

 


f:id:sweet527:20190322200110j:image

(いーよー)

 

 

給食は来年度もストップで

ついでに図工の教材も止めてもらうようにしました。

理由はこちら↓ 

www.ginlullaby.tokyo

 

4月からは担任も変わります。

 

 


f:id:sweet527:20190322200205j:image

(いーから、早くお食べ)

 

 

 

最後にこの2年間を担任の先生と振り返り

思い起こせば3年生の初っぱなから色々ありーの

感謝してもしきれないほど濃い思い出がありすぎて、

うまく言葉に出来ませんでした。

 

 

 


f:id:sweet527:20190322200759j:image

(押してませんけどね)

 

 

 

先生、

「私もぎんちゃんのお陰で沢山勉強になりました。」

なんておっしゃってくれました。。

 

「無理していたかもしれないけど、

お母さんが明るく前向きで本当に助かりました。」とも。

 

大変に感じたのは最初の頃だけで、

あとは楽しかったのは事実なんですよね。

だから無理なんて本当にしてないのです。

 

むしろ先生に苦労をおかけしてしまったことが辛かった。

 

 

 


f:id:sweet527:20190322200713j:image

 

 

 

フリースクールにぎんちゃんが通うことになってから

私もイキイキと過ごせてこれたように思います。

 

周りの方々の理解を少しずつ得てきた2年間。

沢山沢山助けてもらった2年間。

 

皆さんにお世話になりました。

 

帰ってきてから

ぎんちゃんに聞いてみました。

人生満足度の点数をつけるとしたら何点?

 

無理して小学校行っていた1、2年生は23点

フリースクールに通った3、4年生は81点だそう。

 

ぎんちゃんが今に幸せを感じているなら

この道が正しかったのだと思う。

 

5、6年生は何点になるかな。

 

 

 

 


f:id:sweet527:20190322200638j:image

(君にも癒されております)