フリースクールララバイ

小3からフリースクールへ通い出す娘のストーリー

どうして学校へ行かなきゃいけないんだ

 

『OH OH OH

どうして学校へ行かなきゃいけないんだ

真実を教えないならネットで知るからいい

 

友達を作りなさい スポーツをやりなさい

作り笑いの教師が見せかけの愛を謳う』

 

 

こんにちは

ミチルです。

 

欅坂46の『月曜日の朝、スカートを切られた』の歌の出だしです。

 

さすが秋元康さん

痺れます。

 

皆何かがおかしいと気付いてきている。

 

コンビニも年末年始くらい休みましょう!

 

自分の身体を労って

ゆっくり年明けを祝いましょう。

 

家族でいようが恋人といようが一人ぼっちだろうがなーんでもいい。

 

寂しいなら寂しさを味わう

楽しいなら楽しさを味わう

 

感情を感じにここへ来たのなら

どんな感情でもそれはしあわせ。

 

その感情を圧し殺して

したくないこと無理してやって

心を失くしてしまうことは

本当にもったいなーい

 

折角人間に生まれてきたんだから。

 

働きアリよりキリギリス

 

働かざる者食って遊ぶべし

 

人間を遊び尽くせ

 

自分を表現して楽しもう

 

さあ何をする?