フリースクールララバイ

小3からフリースクールへ通い出す娘のストーリー

東京日帰り弾丸ツアー 後半編

そして楽しみにしていた

『預言カフェ』へ。

 

神様からのメッセージを頂けるというカフェです。

 

高田馬場駅から歩いて3分ほどで到着。

 

中へ入って記名表に私たち2人の名前を記入。

 

 

座って順番を待っていると5分ほどで呼ばれました。

 

私は1100円くらいのコーヒーを。

ぎんちゃんはオレンジジュース200円だったかな。

 

コーヒーが運ばれちょっと飲んでしばらくすると

先ほど運んでくれた女性がまた来てくださいました。

 

その女性が神様の言葉を降ろしてくれるようです。

 

録音の準備をして

(必ず録音しなければならない)

まずは私から。

 

まとめるとこんな感じでした ↓

 
 
『我が愛する娘よ。
 
私はあなたに希望を見せます。
 
限られた狭い世界にいる孤独と不安を変えて
広い視野を広げることをあなたに計画しています。
 
本当に多くのことを見ることができるように私はあなたを助けていきます。
 
忙しい中にあってもいろんな情報が入ってきてます。
 
日常の中でもあなたの心を動かすようなものが、
情報があなたに来ています。
 
それによってあなたの中にある思いが変わったり、
またこれから宝箱を開けるきっかけの種が植えられています。
 
だから本当に自由であってください。
 
いろんなその好奇心があなたの思いを育てています。
 
幼子のようにいろんなことを見て触れなさい。
 
また、あなたは大胆な娘でもあります。
 
あなたの純粋な柔らかいところは変わってないです。
 
そしてあなたは人々のことも柔らかく優しく受け止めています。
 
家族があたなたに対しとどまるようにしている。
 
そのような敵のマークを振り払ってください。
 
あなたは本当に自由なものです。
 
あなたの働きは本当に一時的なものではなくて広がっていきます。。』
 

 

 

も~ すごいの一言です。

ひとつひとつの言葉に、喜んだり泣きそうになったり。

もっともっと自由になっていいのか~

それを止めようとする家族がいる・・(笑)

よーし、振り払っていくぞー (^O^)/

 

 

そしてぎんちゃん。

 

『我が愛する娘よ。

あなたは本当にまっすぐな心です。
 
あなたは先を見る、そのような鋭さと情熱がある。
 
その情熱の先にある不安や恐れをあなたが打ち砕くことができるように私はあなたを導いていきます。
 
友達や周りとの関係においても自分が自由にふるまえないと思ってはいけません。
 
今のあなたの恐れや不安によってそのように思わされているだけです。
 
もっともっと自由で大胆になることができますよ。
 
あなたの優しい相手を思いやる心を私は見て喜んでいます。
 
誰かの孤独に周りは気付かなかったとしても、
あなたがその子の孤独に早く気が付く鋭さと力があります。
 
陰ながら声をかける、そのような優しさがあなたにはあります。
 
あなたのその優しさとあなたの愛をますます育てていきます。
 
本当に愛に満たされるそのような娘です。
 
・・・・フフフ(笑)
木のイメージがあるんですけど・・主は言われます。愛する娘よ。
木からこう・・フフ(笑)なんかわからないですけど、お菓子やおもちゃとかががこう、ぶら下がっているようなイメージがあるんですけど(笑)
 
主は言われます。
我が愛する娘よ、あなたが本当に楽しんでいろんなことを受け取って
遊びながら学び、味わうフフフ(笑)
 
それによってあなたが成長していく。そんなときです。
 
だからもっともっと遊んでもっともっと自由であってください。
 
あなたが楽しむことによって本当に良い形になっていきます。
 
だから硬く考えることなく遊んで大丈夫ですよと主は言われます。』
 
 
お~~、もっともっと自由に遊んでいいのか~。
 
『木にお菓子やおもちゃがぶらさがっている』という件は
お姉さんもよほど面白かったのでしょう、
こらえきれず笑いながら頑張って伝えて下さいました。
それを真剣に聞いているぎんちゃんの顔を見てたら
私も噴き出してしまいました(笑)
コーヒー飲んでなくて良かった。
そこに教科書やドリルは間違ってもぶらさがってないですよね、はい。
 
そんなわけで
 
神様からのお墨付きを頂いたので
自信を持ってこれからのフリースクール生活
もっともっと楽しんでいこう☆
 
 
帰りはまた高速バスで。
 

f:id:sweet527:20190302220836j:image 
このチョコ ↓ お土産に買ってきたんだけど
めっちゃ美味しい☆