フリースクールララバイ

小3からフリースクールへ通い出す娘のストーリー

子供だって自由に決めたい

 

 

不登校の何がいけないのか

さっぱりわからない。

ミチルです。

こんにちは。

 

最近フリースクールの人数が増えて

にぎやかになりました。

 

最初来た頃は皆暗い顔してるんだけど

段々明るい表情になって楽しんでる様子とか見ちゃうと

私も嬉しくてたまりません‼️

 

感動すらします。

 

生きてるな~って思います。

 

落ち着きがなく、勉強できなかった子も

心が満たされてくると自分から勉強をやると言い出します。

 

泣けてきます。

 

私はただの保護者だけど、

楽しくて毎日フリースクールへぎんちゃんと行って皆と遊んで勉強してご飯食べてほぼ1日過ごしています。

 

皆の変化、成長、いろーんなことから毎日学ばせてもらっています。

 

来週は遠足♪

これも楽しみで楽しみで。

 

正直言うと自分が小学生の頃より今のほうが

楽しい(^^)

 

自由だからかな。

 

自分の自由意思で決められるって

本当に素晴らしい。