フリースクールララバイ

小3からフリースクールへ通い出す娘のストーリー

オールオッケー

 

どうもこんにちは。

 

くず人間のミチルです。

 

 

今日は色々な方と話していて

 

私ってどうしようもないなと何度か思う瞬間がありまして、自己嫌悪に陥りました。

 

自分はもっといい人間だと思っているからだと思いました。

 

よくよく考えたらミチルはくずの塊でした。

 

それが自分で、それが最高の自分なのにね。

 

いい人演じちゃったから、交感神経が優位になりっぱなしの1日ですんごい疲れたんだ。

 

小さなこともたくさんジャッジしてたりして。

 

自分で勝手に判断して、

それをイチイチ悔やむ。

 

なんだろな、今日は自分でも思考がおかしいなと思ったけど、1日の最後に気づきもありました。

 

 

ジャッジしてもいい。

 

私ってどうしようもないくず人間。

 

でもいい。

 

天使でも悪魔でもどっちでもいいや。

 

良くても悪くてもいいや。

 

誰かに気に入られようと嫌われようと

どちらでもいい。

 

今日は色々感じて疲れた、でもそんな1日もいい。

 

認めて、感じて、どちらでもいいと思えたら全てゼロ。

 

はい、楽になりました。

 

終わり。

 

もっともっと本音をさらせ、恥をさらせ、ありのまま裸になれ。

 

なる!