フリースクールララバイ

小3からフリースクールへ通い出す娘のストーリー

過敏な成長期

こんにちは

 

最近岩塩にハマっているミチルです。

岩塩で顔を洗うとツルツルになりますよ。

大きな塊をゴリゴリすり下ろすのもまた楽し🎵

 

 

さて、最近のフリースクールの様子ですが、メンバーは増える一方であります。

 

たまに『賑やか』を越えてうるさく感じます。

 

フリースクールに来る子はなぜかお喋りの子が多いです。

 

皆、コミュニケーション力高し!

 

ぎんちゃんはどちらかというと苦手です。

 

賑やかなのも疲れるし、

会話の内容も合わないしで、

最近ちょっと休みがちです。

 

一人でいたいと。

 

結局は学校とあんまり変わらなくなってきたということかな~

 

いいよ休みたかったら休みなと言ってます。

 

私もだいぶ枠が外れてきたものです。

 

一人でいれる子は大丈夫。

孤独は悪いことではありません。

孤独は人を成長させてくれます。

 

友達に会いたくなったら行けばいい。

 

HSCのぎんちゃんは人一倍二倍三倍くらい

人疲れしやすいです。

 

静かな環境を好みます。

 

私もどちらかというとそう。

 

うるさいのは気が散って疲れやすいかも。

 

楽しいときも勿論ありますが。

 

フリースクールの先生たちも別室を用意してくださったりパーテーションで区切ったりしてはくれているのですが、

それでもぎんちゃんは落ち着かないようで。

 

ちょうど成長期で余計に過敏になっています。

 

さて、小学生最後の年

今年はどんな風に過ごしていくのかな?

 

今日の空は面白かったなぁ


f:id:sweet527:20200212214302j:image