フリースクールララバイ

小3からフリースクールへ通い出す娘のストーリー

夏休みの宿題は、やれるもんはやる

 

はい~

 

今日はのりにのってblog2投目。

 

書けない日はずーっと空くのに

書ける日はどんどん書ける。

 

頭のなかはまるっきり子供の

ミチルです(*´・ω・`)bイェイ

 

昔からこんな調子なので、

 

夏休みの宿題は

1日めは一気にこんなもん全部やったる!と

 

うぉ~!!と気合いを入れ

やるのですが、

 

2、3時間で電池が切れ、

 

あとは宿題なんてこの世になかったかのように遊びまくり、

 

最終日、親に怒られつつ眠気と戦いながら

深夜までかけてやる。

というのが毎年恒例。

 

当然全部なんて無理。

 

教室の後ろに立たされるか

先生の愛情たっぷりのデコピンを頂いておりました。

 

 

そして、わが娘。ぎんちゃんですよ。

 

フリースクールと言っても

一応夏休みの宿題は学校からもらってあります。

 

さて、ぎんちゃん、

やるのか?

やらないのか?

 

。。。

 

たま~に

国語、又は算数を1ページとかやっていました。

 

すごい!

 

最終的に国語と算数は

終わらせて

理科と社会は「捨てる」と言って

まったくやりませんでした。

 

すごいすごい!

自分で決めてやれるなんて。

 

他に、絵のなんとかコンクールとか

読書感想文とか

なんか細かいの色々あったけど、

 

ぎんちゃん、これらもキレイさっぱり捨ててました。

(ゴミ箱に捨てるではなく、意識から外すという意味で)

 

『やれるもんはやる

                           他は知らん』

 

この潔さ。

シビレマス。

 

 

 

そんな潔さをもつぎんちゃんも

赤ちゃんの前ではメロメロ

 


f:id:sweet527:20190824101706j:image

 

実は赤ちゃん大好き💕