フリースクールララバイ

小3からフリースクールへ通い出す娘のストーリー

他校の宿泊学習には参加できるのか

 

こんにちは

ミチルです。

 

ずっと前に宿泊学習は行きたいなーと言っていたぎんちゃん。

 

結局学校の宿泊学習には参加出来ずに終わってしまいました。

 

ところがです。

 

仲のいいお友達の学校はこれからで、

一緒に参加出来るならしてみたいと。

 

そこまで言うならと

ワガママ承知でやれるとこまでやってみようということになり駄目元で教育委員やらお互いの学校に交渉してみること1ヶ月。

 

結果から言うと

参加は無理でした。

 

残念(*´・ω・`)

 

でもやれるとこまでやったので

悔いなし。

 

教育委員会の皆さん

校長先生、教頭先生、担任の先生、

ありがとうございました。

 

こんなケースは今までになかったようで、

(あたりまえか)

どうなんでしょう?と思いながらも

動いてくださいました。

 

これからこのへんも

柔軟になっていくといいな。

 

 

ぎんちゃんも大人たちの行動を見てて

残念ではあるけど、すぐ理解してくれました。

 


f:id:sweet527:20190830182557j:image

 

しばらく大人しくしています。