フリースクールララバイ

小3からフリースクールへ通い出す娘のストーリー

平和な日常

こんにちは

ミチルです。

 

フリースクールは通常どうり開校しています。

学校は休みだから、来ても来なくてもどっちでも~といった感じ。

でもそれは普段からそんな感じです。

コロナ関係なし。

 

ぎんちゃんは今は行きたい気分ではないらしく、家にだいたいいます。

 

私は皆に会いたいから一人でたまにフリースクール行ってます。(結局行ってる)

子供が行かず親が行って遊んでるって、

なんて自由きままな我が家。

 

先生たち、お母さんたち、子供たち、

その日その日で集まるメンバーも違います。

 

その変化もまた楽しいものです。

 

その日来たい人だけ来てるから

雰囲気も良いのだと思う。

 

お金にならないけど、楽しいから行っちゃう。

 

離婚して、開業して(いつの間に)、色々やることはあるけど、相変わらずマイペースなミチルであります。

 

そのときの気分を常に最優先。

 

じゃないと生きていけない。

 

どういうことかっていうと、

その気分じゃないのにそれを無理にやると

病気になりがち、嫌なこと起きがち、

つまりアンラッキーなことになっちゃうのです。

実際起きたから言ってます。

 

『今、これやってる場合じゃない』というエゴの言葉はサーっと端っこにどかして

本音最優先。

 

それが一番うまくい秘訣。

 

今、とても豊かで平穏です。

 

一人一人の心が平和なら地球もまた平和なり。

 

 

幸せに生きるヒントは?
f:id:sweet527:20200308061315j:image