フリースクールララバイ

小3からフリースクールへ通い出す娘のストーリー

新しい教育システム

こんにちは

ミチルです

 

平和です

こんな日がくるなんて

 

しかし周りの大多数は不安にかられているようです

 

もう少しの辛抱ですかね

 

教育制度もこの際どんどん変えて

オンライン化進めてもらって

学校行く行かない関係なく皆が平等に好きなように学べる時代がきますね

 

不登校という言葉もなくなります

 

競争もなくなります

 

興味があるものにもっと時間を費やせます

 

教えられてきた歴史も本当は違かったとかね

 

いらない学びもあったことでしょう

 

ただテストの為だけに暗記とか

そんな無駄なことは終わりにしよう

 

 

 

いらない苦痛がたくさんたくさんあった旧システムは終わりにして

心も体も本当の意味でバランスがとれる、そんな新しい教育システムを✴️

 

皆の心が穏やかになれる時代がもうすぐきますね